参考図書リスト

Reference room-資料室-

ウィッチクラフトをはじめ、Modern Traditionalな生活を送るにあたって参考としている本をまとめてみました。
決して外してはいけないポイントもきちんと記され共通していますが、
書物によって言っていることが違い、どちらが正しいのか分からなくなってしまうこともあるかもしれません。
どの説が正しいのか、どれを選ぶべきなのか。
これを見極め実践するのは自分の選択です。
そのトピックについて一番は直感に従うことですが、それに関することについて読み込み、裏付け自分が納得できるものを選ぶのが良いかと思います。
また、コミュニティに属している方は、そのコミュニティの先人に尋ねてみるのが一番だと思います。
どの資料や書籍などに共通していることですが、盲目的に信用してしまうのは危険な行為でもあります。


Witchcraft-魔女術について

魔女の教科書 自然のパワーで幸せを呼ぶウィッカの魔法入門 スコット・カニンガム著
魔女の教科書 ソロのウィッカン編 スコット・カニンガム著

グリーンウィッチの書 アン・モウラ著

バックランドのウィッチクラフト レイモンド・バックランド著

まほうのかがみ 英国伝統ウィッチクラフト入門 レヴァナ・モーガン著

Herbalism-ハーバリズム–

スピリットとアロマテラピー ガブリエル・モージェイ著

願いをかなえる魔法のハーブ辞典 スコット・カニンガム著

チャクラ

7つのチャクラ キャロライン・メイス著