資料室

 

日本の魔女術研究会 資料室。

 

ここは私、雨龍キリヱが師らから教わった日本古来から伝わる知恵や学んだ知識をしたためた電子版影の書です。
影の書とは、Wiccaにとっての教本であり、Wiccaとして生きていくためのさまざまなものをしたためていくJournalです。
代々先人から受け継がれたものを伝えるものです。
影の書はWiccaの数だけ存在し、聖典ではなく、個々のWiccaの足跡です。
けれど、ここに記されているものは参考であって、必ず守らなければならないもの、盲信しなければならないものではありません。
これらはあくまでも、私が実践していくうえで参考にし採用しているものです。
コミュニティに所属している方は、そのコミュニティで使われているものに準ずるべきであると思いますし、ソロの魔女と呼ばれる方はこれまでの経験と知識を踏まえたうえで参考の一つとしていただければ幸いです。

照応については特に、様々な文献がありそれぞれの解釈があるかと思います。
『それ』はたくさんの要素から成り立っているため、一概に「これ」だけが当てはまると言い切れないから起こり得るのだと思っています。
実際にやってみる時、調べている時、自分の感覚も取り入れその時に相応しいものを選択していくのが一番だと思います。

カテゴリー『タロットクラス』は、タロットカードクラス受講生の方専用の資料室ページです。
閲覧には、講座開催時にお知らせしたパスワードの入力が必要となります。

 

資料室

照応

色彩の照応

タロットクラス

タロットクラス
大アルカナ
小アルカナ
シンボル

タイトルとURLをコピーしました