About

魔女/マクラメ編み・精麻飾り作家/占術師(カード)/ウェブデザインフィクサー

北摂の小さな町で暮らす魔女。
氣が付いたら見えないものに影響され過ぎる虚弱体質であったことや『奇』な世界が身近にあり、
10代の頃『見えない世界』と『見える世界』を繋ぐことを生業とする家に師事しながら、

日々の暮らしに根付いた信仰のある生活を送ることで物質世界で感知出来ない領域の世界も自分自身を取り巻くものであると知りました。
その後笑えない人生の紆余曲折を経て『一般的』な生活から再び自分が自然で在る『奇』な世界へ戻ることに。

幼少期から思春期にかけて人生の紆余曲折期間に複雑に絡まり過ぎたものを解呪するため、
そして自分が心身共にもつ性質を生かしコントロールして、師匠達から学んだ事を元に

自分なりの信仰を作るべく自己参入の儀を経て『日本の魔女』の道に進むことにしました。

日本のWiccaとしての生活様式と共に、
自分を含め、周りを取り巻くエネルギーを調整して、心身ともに健やかであること。
今世を最後まで味わい尽くしながら楽しむ。
をテーマにマクラメ編みや精麻を使ったアイテムを作っています。


「やりたいこと、伝えたいことがあるけど、Webサイトはちょっとハードルが高い」だったり、
「プロに依頼するにしてもどうカタチを伝えたら良いのか?」という方に向けて、どんなサイトを作ったら良いか、自分で更新しやすい(続けやすい)ものを作るには?という相談にも乗っています。
同時にサービスを紹介するフライヤーや名刺の作成&相談なども承っています。
あくまでも最終的には(プロに依頼するとしても)自分である程度出来る(把握する)ことを目標としているため、完成までを私が完結するのではなく、一緒に作る。なのでデザイナーではなく「フィクサー」なのです。

雨龍魔法雑貨店

活動の拠点となるところ。
現在は自分で制作したマクラメ編み・精麻飾りのアイテム(+咲樹ト咲人+)、クボアキコさんのブランドLeelaを扱っていますが、いずれはその名の通り雑貨も充実させていくべく計画中。

雨龍魔法雑貨店 BASE Shopの他、イベントにも出店しています。

日本の魔女術研究会

師から受け継がれた知恵や西洋の魔女術(Witchcraft)を融合させた「Modern Traditional Witchcraft」として自然な姿で今世を楽しむことをメインテーマとして実践・研究しています。
また、潜在意識と対話するためのタロットワークショップを開催しています。(不定期)
Blog 意識低い系魔女のくらしの手帖(アメブロ)

+咲樹ト咲人+

マクラメ編みや精麻飾りなどのアイテムを制作しているところ。
基本はオーダーメイドですが、イベント出店時やBASE SHOPでもアイテムを販売しています。
  Facebook
  Instagram
雨龍魔法雑貨店BASE SHOPでは、Leelaの作品も取り扱っています。

アートユニット いとのわ

いとのわ

編む・織る・巻く・掛ける・結ぶなど、糸に関する手仕事、通じてアート制作、小物制作、ワークショップを開催するユニット。

Products

+咲樹ト咲人+

作家 雨龍キリヱ

エネルギーを整えることを目的としたのマクラメ編みや精麻飾りを制作しています。
マクラメは魔法陣。
自分の想い描く世界のエネルギーを組み込んで、その世界のエネルギーに合わせるためのチューナーとしてのアクセサリーを作っています。

Leela 知我麻

作家 クボアキコ

知我麻-Chikama-は日本古来より生活の身近にあった大麻(おおあさ)を使った精麻飾りを扱うブランドです。
麻が身近にある暮らしを再び蘇らせるために。

Leelaは手仕事による生活雑貨のブランド。
場のエネルギーを整える神聖幾何学フラーレンをはじめ、日常で使える雑貨などを展開しています。

麻瑚-Asako

クボアキコのアトリエ兼「夢が集う場所」


タイトルとURLをコピーしました