魔法雑貨取扱説明書02.使い始めに最適な日は?

雨龍魔法雑貨店-魔法雑貨取扱説明書 +咲樹ト咲人+

当店ではお手元に届いた時が必要なタイミングと考えており「思い立ったが吉日!」をオススメしていますが、
その他もう少しこだわってみたい方は次のお日柄を参考にしてみてはいかがでしょう。
 

使い始めにオススメな日。

お誕生日

お誕生日はあなただけの周期で新しい1年のはじまりでもあります。
お誕生日に「新しい1年はこうなっていく」という意図を宣言して使いはじめることで、その意図を込めたアクセサリーを目にすることで意図を思い出すトリガーとして、そしてその意図の先にある周波数(エネルギー)へ調律するリモコンとしてのお手伝いアイテムとなります。

記念日

お誕生日とほぼ同じ使い方となります。
例えば結婚記念日。
パートナーと共に人生を歩みはじめた日。ふたりで新たな世界を築きはじめた記念日にこれからこの家庭はどんな未来を描いていくのか、家族の中で自分はどんな役割でありたいのかを意図して宣言します。

新月

新月は満ちていくパワー(エネルギー)に満ち溢れています。

二至二分

二至二分とは、春分・夏至・秋分・冬至のことを言います。
春分・秋分は1日の朝と夜の長さがほぼ同じになり陰陽の氣のバランスが取れる日です。
夏至は陽の氣、冬至は陰の氣が極まる時。
意図の内容に合わせてお日柄を選ぶのも良いでしょう。

立春

暦の上での春のはじまり。
立春はエネルギー的な一年のはじまりでもあります。

お正月

現在の暦である太陽暦の1年のはじまり。
旧暦のお正月は新月にあたる日なので、旧正月からのスタートもお勧めです。

その他

・アイテムを司る元素に合わせる
実はアイテムの性質によって使い始めるのに最適な曜日があります。
速やかに事象に対処するための魔法道具として使うのに朔望月や記念日に合わせようとすると、「速やか」にはなりません。
そういう時はこの方法がお勧めです。
パワーストーンの解説書などに『支配元素』という項目があるものがあります。
この支配元素に照応した曜日に使い始める方法です。
※パワーストーンをはじめ、ハーブやアロマテラピーなど様々なものにこの『支配元素』という項目を見かけるかもしれません。
時には解説書によって記された元素が違うことも。
これは、パワーストーンやハーブなどには様々な要素があり一概に『この要素だけ』であると言い切れないためです。

魔法雑貨取扱説明書01.魔法雑貨の初期設定 ≫
魔法雑貨取扱説明書03.日常のメンテナンスについて ≫

, ,
タイトルとURLをコピーしました